実験

CSSの仕様に従って、かつ希望の表示を実現するためには、一部validでないことを承知の上でHackも必要だと思った次第。ある程度文章の分量が増えたときに関係することではあるけれど。Opera7.53がIEと同じ挙動を示していたので、仕様に沿っていないことにしばらく気づいていなかった。visibility:visibleだとBoxのサイズを超えたときはそのまま溢れるということだったのだね。Boxの伸長を期待していたので、その際は最小の高さの指定である、「min-height」を使ってやって、これだとIEでは利かないので、IE用にはHackを使ってやる。具体的には「_height:」と「_visibility:」でOperaMozillaと別に指定すると。なかなかデザインによっては有効な手段であろうと思う。